ピンケのモイ!

ほぼ下ネタ

財布の話

 

いつまでもいつまでも小学生の頃持っていたサンリオのポムポムプリンのお財布を使っているわけにはいかない年齢になってしまって、そろそろ大人の男にふさわしい財布が欲しいなと思っている近頃です。

 

ハイブランドのものにするか日本製のレザーにこだわったものにするか」

 

「二つ折り財布にするのか長財布にするのか」

 

なかなか迷うものです。

 

 

で、彷徨い血迷い行き着いたのが風水。せっかくだから金運が上がる財布を選ぼうと思って、色々なサイトやブログを調べました。

 

今まで風水って興味無かったんだけど、元々占いとか嫌いじゃないのもあるし、なかなか面白いものですね。いくつか勝手に紹介したいと思います。

 

 

  • お札は金額が大きいほどプライドが高く、違う種類のお札と一緒にされることを嫌うのでなるべく金額が同じものをまとめて入れてあげる

 

 

これはまあお財布にお金を入れる時の注意点というか使い方なんですけど、言っている意味わかりますか?

 

僕ら風水初心者にとっては違和感しかない文章なんですけど、僕が拝見した記事の風水師さんは当たり前の様に綴っていました。

 

わかります?お札にもプライドがあるんですよ。

いや、なんというか雷に打たれた気分というか。僕はそもそもお金の気持ちを考えられていなかったんだってことに気づかされましたね。

 

確かに、相手に気に入られる為にはまず自分が相手を知ることが大事ですからね。今まで僕はお金に嫌われていたのかもしれません。

 

 

 

  • 硬貨は同胞意識が強く、仲間がいると集まってきます。お札はプライドが高いので硬貨がたくさん集まっている所にはあまり入ってきません

 

またも衝撃情報です。バックトゥザ・フューチャーだったらこの情報だけでデロリアンのタイムスリップのエネルギー2、3回分は足りちゃうくらいの雷打たれ度。

 

なるほどですよ。同胞意識が高いせいで小銭で財布がパンパンになってしまうんです。

 

プライドが高いお札さんがなんか可愛く思えてきましたが、ただのコミュ障だよね?もしかしてだけど。ねぇ仲良くしよう?

 

 

 

  • 今の自分よりワンランク上の財布を選ぼう

 

財布のランクをひとつあげることでそれに見合った金額が入ってくるようになるそうですが、無理をするとその気が財布に入り込み金運に負担がかかってしまうそうです。

 

って言われても難しいよ!!!財布と自分を天秤にかけたことないよ!金運に負担って!もうよくわかんないよ!

 

 

 

  • 使い始めの初期設定が必要不可欠

 

使い始めの9日間は普段の3倍の額を入れておくと財布が記憶し、常にそのくらいの額が入っているような財布に設定されるそうです。設定中はお札の出し入れも記憶するので控えめにした方が良いそうです。

 

 

頭がおかしくなるのでこれくらいにしておきましょう。マジで風水って幸せを呼び込める気がしてきました。ハッピーポジティブシンキング。

 

いやいや、気のせいかな?

 

いや、のおかげだよな。

 

うん、風水やばい。

 

みなさんも是非、風水を参考にお財布を選んでみて下さい。