ピンケのモイ!

ほぼ下ネタ

5月8日はゴーヤの日

真っ暗闇で傘をさして、雨を受け止めていると、何故だかまるですべての悲しみを背負っているかのような感覚に陥って、心の整理が追いつかなくなってしまいます。

なので、今回の僕は、普段より情緒が不安定で気性が荒いです。それをふまえて読んでください。

 

先日スーパーで買い物をしていた時の話なんですけど、ゴーヤを手に取って品定めしてる女性がいたんですよ。はい、ニガウリですね。まあ自分は、ゴーヤなんて全然詳しくないので見たって違いなんてわからないんだけど、何か美味しいゴーヤを見極めるポイントがあるんでしょうね。ってその時は思ったんだけど。

 

 

いやいや!ゴーヤに美味しいもなにもねぇだろ!苦いだけじゃねーか!何を品定めしてんだ!長くて太くてゴツゴツのが良いってお前それ挿入する気満々だろマンマンに。今思い出すとちょっとうっとりした顔してたわ!なーにがゴーヤチャンプルーでも作ろうかしらだよ!そのゴーヤでどこをチャンプルーするつもりだこの変態!

 

いや、ほんとにねゴーヤ農家さんに申し訳ないです。でもちゃんとね、ゴーヤーを食している家庭ももちろん沢山あると思うんです。

影響力のある芸能人の中にもゴーヤ好きな方はいると思いますからね。

 

って思ってGoogleで「ゴーヤ 有名人」で検索したら、水野真紀川崎麻世のブログがヒットしました。

 

くそしょうもない芸能人じゃねえか!!!川崎麻世に関しては5年前の記事だし、その記事の1番最初に載ってる写真が自分の顔アップ画像って、読者なめるのもいいかげんにしろよな!!検索結果が不満だったから「ゴーヤ好き 芸能人」で検索し直しても上位に表示されるじゃねーか川崎麻世!本当にゴーヤ好きなら嫁のカイヤ改名させてゴイヤにしろ!ゴーヤさんに寄せていけこの三流芸能人が!

 

なんかごめんなさいゴーヤさん。勝手に検索して勝手に人のブログにブチギレて。このままゴーヤのイメージをどんどん悪くしてしまうのは心が痛みます。

 

そうですゴーヤといえば、沖縄ですよね。沖縄出身の芸能人といえば、新垣結衣仲間由紀恵国仲涼子比嘉愛未満島ひかり川平慈英と日本を代表する美人女優ばかり。1人くらいゴーヤ好きを公言しているだろうと思い調査してみましたが、いませんでした!残念!

 

もう救いようがねーぞゴーヤ!ガッキーがゴーヤ大好きだったら手の平クルックルだったけど川平慈英ですら多分公言してないからなゴーヤ好きって!そもそもゴーヤなんてよく食おうと思ったな!見た目が凶悪すぎるんだよ!!フォルムが邪でしかない!悪しか感じない!あんなの絶対パワーに自信のある魔王が持ってる打撃系の武器だわ!

 

心の声(どうしよう散々怒り散らしたけど全然オチが見つからない。あ、でも情緒不安定って最初に言ってあるから、急にゴーヤのこと褒めて終わればいいか。なんか情緒不安定っぽさ出るし、ゴーヤ農家にも怒られずに済むし。)

 

 

でもほんとキュートだよねゴーヤって。標準和名[ツルレイシ]ってところが英国騎士団長っぽさ出してるし、槍の名手っぽくて素敵です。学生時代のニキビ顔の面長の友人思い出して懐かしい気持ちになります。